News

ニュース一覧

2016.04.21

スタンプのアイデア

こんにちはLINEスタンプ制作所です。
LINEスタンプをオリジナルで制作できるのはご存知ですよね。
自分の好きな絵柄とコメント、ポーズでLINEスタンプが作れるなんて魅力的ですよね。
ではいざ作ってみるためのアイデアを出してみましょう。

 

どんなスタンプを作りますか?

さて、まずはどのような目的で誰に宛てたLINEスタンプを作るか大まかなイメージを持ちましょう。
自分の似顔絵?プレゼント用に家族や友だちの似顔絵のスタンプ?
動物モチーフのスタンプ?
企業や店舗のアピールスタンプ?
それとも完全に自分オリジナルキャラクターのスタンプ??
同時に、かわいい系か気持ち悪い系など絵柄の路線も合わせて考えましょう。
 

コメントとポーズ

制作しようとしているスタンプにコメントは入れますか?
どのようなポーズ(シチュエーション)のものを作りますか?
LINEクリエイターズスタンプには合計で42枚のイラストが必要となり、全てのイラストでコメントとポーズに違いを持たせなければいけません。
42個を考えるのはなかなか大変です。
日頃からどのようなスタンプが使いやすいか、どんなスタンプを使いたいか、会話の中で使ってもらう事を想定しつつ考えていくと良いかと思います。
 

アイデアに悩んだ時は

42個という膨大な量のデザインを考えるのは非常に大変です。
家族や友だち、店舗スタッフなど複数人のイラストで構成される内容であれば、その人にも案を出してもらったり、その人の口癖や仕草などを強調すれば良いかと思います。
しかしキャラクター1つに対して42個のスタンプを作るためには、自分がよく使っている言葉やLINEスタンプを参考にするのも良いかもしれません。
動物モチーフであればその動物の特徴を、オリジナルキャラクターであればキャラクターの魅力を十分に引き出せるイラストとコメントで構成すると良いでしょう。
方言や季節を強調したスタンプや、イベント専用のスタンプで販売期間を設けるもの面白いかもしれませんね。
それでもアイデアに詰まったら、「おもしろい LINEスタンプ」などで検索してリリースされているLINEスタンプを参考にするのも良いかと思いますが、そのまま流用するのはやめましょうね。
 

まとめ

生活の中には様々なアイデアに溢れています。
今ちょっと考えすぎて視野が狭くなっていませんか?悩んだ時はまず深呼吸。
周りを見渡すと以外と使えるアイデアが落ちているかもしれませんよ。
それでも悩みが解決しない時は、口に出して聞いてもらう事で新たな意見をもらえる事も、自分で発見する事もあるかもしれません。
周りのお友達でもいいですが、LINEスタンプ制作所にご相談頂けるととっても嬉しいです!
一緒に考え素敵なLINEスタンプを一緒に作りましょうね!!
 
LINEスタンプ公式キャラクター「あいくちゃん」とお友だちになってね。
あいくちゃんTwitter
あいくちゃんアメブロ
LINE@
 

LINEスタンプ制作のお問い合わせは
「LINEスタンプ制作所」まで

LINEスタンプ制作はLINEスタンプ制作所(http://stamps-factory.com/)
(24時間年中無休)お問い合わせ・お見積りはお気軽に tel 092-542-5515

オリジナルLINEスタンプ制作は【LINEスタンプ制作所】
http://stamps-factory.com/(24時間年中無休)

ご注文に迷われている方もお気軽にお問い合わせください。
tel:0120-556-349

アーカイブ

カテゴリー

お問い合わせ・ご注文はこちらから

  • LINE@からお問い合わせ・ご注文する
  • WEBからお問い合わせ・ご注文する
おおはしくん

ご注文に迷われている方もお気軽にお問い合わせください

0120-556-349
おおはしくん