News

ニュース一覧

2015.11.18

使ってもらえるスタンプを作るには

こんにちは。オリジナルでLINEスタンプを制作するからには売れたいと思っている方も、制作したLINEスタンプが思った程売れないと悩んでいる方も、今回は売れるスタンプについてみていこうと思うので参考にご覧ください。

オリジナルLINEスタンプのポイント

必ずしもきれいでかわいいスタンプが売れるとは限りません。個性的なイラストで人気の高いものもたくさんあります。
売れるスタンプにはいくつかのポイントがあるようです。そのポイントをみていきましょう。

実用性があるか

おはようなどの挨拶や了解などの簡単な返事、その時の気持ちや状況が表現できるイラストのスタンプは、それだけで返信することが可能です。
実際にあまり使用しないスタンプはテキスト入りのイラストが少ない、会話で使えるイラストが少ないものではありませんか?

似たスタンプがある

うさぎや猫、鳥などの動物をモチーフとしたスタンプや表情がよりリアルなものが非常に多く、今後も増え続けることでしょう。
似たようなスタンプでは人気の高いものが選ばれてしまう可能性が高いので、絵柄やテキスト部分などで差別化をはかると良いかもしれません。

キャラクターが一種類のみ

制作しなければいけないスタンプは40種類あります。
全てが同じキャラクターの場合は特にパターンバリエーションを増やさなければいけません。
同じような内容のものでもキャラクターが変われば表情などにも違いが生まれ、使いたいと思う気持ちも変わるのではないでしょうか。

自分で使うかどうか

実際に持っていたら使うスタンプかどうかが重要ではないでしょうか?
絵柄が好みだから、ネタとして使えそうだからと購入したものの使いどころがなく使っていないスタンプはありませんか?
スタンプを利用する側の気持ちになって制作するのが売れるスタンプへの近道ではないでしょうか。

まとめ

売れるスタンプを作る際は、売れないと思う要素を踏まえて制作すると良いかもしれません。
作成する前に使用する側の気持ちになって考えてみることをおすすめします。
せっかくLINEスタンプを制作するのであれば多くの方に使っていただきたいものですね。
 

LINEスタンプ制作のお問い合わせは
「LINEスタンプ制作所」まで

LINEスタンプ制作はLINEスタンプ制作所(http://stamps-factory.com/)
(24時間年中無休)お問い合わせ・お見積りはお気軽に tel 092-409-5422

オリジナルLINEスタンプ制作は【LINEスタンプ制作所】
http://stamps-factory.com/(24時間年中無休)

ご注文に迷われている方もお気軽にお問い合わせください。
tel:0120-556-349

アーカイブ

カテゴリー

お問い合わせ・ご注文はこちらから

  • LINE@からお問い合わせ・ご注文する
  • WEBからお問い合わせ・ご注文する
おおはしくん

ご注文に迷われている方もお気軽にお問い合わせください

0120-556-349
おおはしくん